女性は男性からのハグに、心ときめかせてしまう瞬間が数多くあります。
そんな男性からのハグはコツひとつで、意中の女性を落とすこともできるかもしれません。

今回は、女性が恋に落ちる「モテハグ」のコツを4つご紹介します。

(1)おいでのハグ

男性からのハグのお誘いに心ときめかせる女性は大勢います。
そんな女性を包み込むような男性らしいハグには、女性を虜にするような魅力がたくさんありますよ。

軽く腕を広げながら「おいで」とジャスチャーする様子は、男性の余裕や包容力を感じさせるハグになるでしょう。

(2)肩に顔をうずめるハグ

正面からのハグでは、女性の首筋や肩に顔をうずめるようにして、甘えるようなハグをしてみましょう。
その甘えるような男性の様子に、普段とのギャップ萌えで女心をつかまれる女性も多いはずです。

お互いの首筋から、相手の香りがより強く感じられて鼻腔をくすぐることもあり、よりお互いを惹きつけ合うハグのひとつとも言えるでしょう。

(3)バックハグ

男性からのバッグハグは女性に甘えたい時に効果的なハグの方法のひとつです。
男性の甘えるような様子にくわえ、少し甘える声で女性にささやくことで、母性本能をくすぐることもできます。

お互いの表情がよく見えないという点も、ドキドキ感を増すことのできる魅惑的なハグにもなりますよ。

(4)座ってするハグ

座った状態のハグは、お互いがリラックスムードの時にチャンスが訪れることが多いでしょう。
リラックスムードならば女性も心をひらきやすいシーンでもあり、その中でのハグはより女性の心を掴みやすいハグになります。

女性が膝立ちになれば、より密着するハグをすることもでき、気分によってハグの方法を変えられる点もポイントです。


恋人同士はもちろん、友人以上恋人未満の男女や、酔った勢いを借りる時のハグとしても、男性にオススメなハグの方法です。
ぜひこれら4つの方法で女性を虜にするようなハグを試してみてください。

(恋愛jp編集部)