不安なことがあると、「私のこと好きだよね?」って相手の気持ちを疑ってしまいますよね。
疑ったままだとどんどん相手を信じられなくなっていきますよ。

そんなあなたのため、LINEで彼の本命なのかを確かめる方法についてお伝えします。

(1)返信内容が濃い

あなたは彼のことが好きだから、色々なLINEを送りますよね。
それに対して彼からの返信はどうですか?

同じ熱量かもしくはそれ以上の内容が返ってきますか?
もしあなたが何を送っても「へーそうなんだ!」「よかったね!」だけだったなら、残念ながら本命ではないかもしれません。

本命ならさらに濃い内容の返信をもらえるはずです。

(2)デートへの誘いがある

大好きな女性とはメールでも電話でも嬉しいけど、それよりも会いたいと思うもの。
全然デートに誘ってくれないなら、本命ではない可能性が高いです。

男性の関心がある場所を話題に出して確認してみましょう。
本命なら「一緒に行こうよ♡」って誘ってくれるはずですよ。

(3)彼からLINEをくれることが多い

普段はあなたからLINEを送ることが多いですか?
それとも彼からLINEをもらうことが多いでしょうか?

もし彼からLINEをもらうことが多いなら、きっとあなたのことが彼は大好き。
それに何かあったらすぐにあなたに報告したい、あなたと共有したいと思っているのです。

(4)体調を崩して寝込んだときに心配してくれる

彼女が体調を崩して寝込んだとなると、普通はめちゃくちゃ心配になるものです。
LINEだけでは彼女の状況がわからないのでなおさらですね。

「迷惑じゃなければ、お見舞い行きたい!何かいるものあったら買っていくよ!」って気遣ってくれます。
逆にそんなときでも関心がなさげなLINEが返ってきたなら本命ではないのかも。


彼氏と別れたくないからって、「本命じゃないかも?」と思う気持ちに蓋していませんか?
そんなふうに不安なままだと、彼との付き合い自体楽しくなくなっていきますよ。

本命なのか確かめてみて、彼もあなたのことが大好きなんだと知れたらいいですね。

(恋愛jp編集部)