お掃除が好きな人も嫌いな人も、便利なお掃除アイテムを使うと掃除が楽になりますよ!
セリアなどの100均には超優秀お掃除アイテムが揃っています。

掃除の時短のためにも使ってみてはいかがでしょうか。

(1)幅8cmのカーペットクリーナー


カーペットクリーナー、いわゆるコロコロは、ホコリをさっと取り除きたい時に便利ですよね。
カーペットについたゴミやホコリだけでなく、服の糸くずなども簡単に取れちゃいます。

しかし、部屋に置いていると意外と邪魔になってしまいますよね……。
そこでおすすめなのが、セリアのカーペットクリーナー。

ケースにすっぽり収まるので、パッと見たところカーペットクリーナーには見えません。
生活感が出ないのでオシャレですよね。

各部屋に置いておけば、気づいたときにささっとお掃除できそう!

(2)CLOUD 吸水スポンジ


シンクで洗い物をした後や、洗面台で手を洗った後、きれいに水気を拭き取っておけば、水垢防止に効果的。
しかし、手間がかかるので、そこまでなかなかできないのが現実ですよね。

セリアには、雲型の吸水スポンジが売っています。
水回りに置いておき、使った後に水気を拭き取っておけば、キレイな状態をキープできますよ!

(3)泡の排水口洗浄剤


キッチンや浴室の排水口をマメに掃除していないと、すぐにヌメリが出てしまいますよね。
触りたくない……と思ってしまうヌメヌメの排水口は、セリアなどの100均で売っている「泡の排水口洗浄剤」でお掃除しましょう。

まんべんなく洗浄剤をかけた後、40度くらいのお湯を注ぎ、しばらく放置。
それから水ですすいだら、ヌメリも消えてすっかりきれいになりますよ!

放置している間にきれいになるのですから、お掃除が楽チンになります。

100均で手に入る便利なお掃除アイテムをご紹介しました。
便利なアイテムを使うことで、お掃除の手間を省いて時短にもなります。

ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月8日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。