100均は、収納アイテムが充実しています。
さまざまなタイプ、サイズがありますので、収納したいものにピッタリの収納アイテムが見つかったら嬉しいですよね。

今回は、セリアやダイソーの超優秀収納アイテムを3つご紹介します。

(1)【セリア】キッチンフィット


冷蔵庫収納に使う収納ケースは、無駄なスペースを作らないためにも同じ種類のもので統一したいですね。
セリアで売っている「キッチンフィット」には4つのサイズがあります。

最小サイズの2倍、3倍、4倍サイズなので、上手に組み合わせたらデッドスペースが出ずにぴったりフィット。
冷蔵庫の中がすっきり片付きます。

(2)【セリア】プルアウトボックス


取り出しやすい収納が可能なプルアウトボックス。
フタはなく、取り出し口がついていますので、ポリ手袋や、メラミンスポンジ、輪ゴムなど、頻繁に使うアイテムをフタを開けずにサッと取り出せます。

トール・ロング・ミニの3種類ありますので、入れたいものに合わせたサイズを選べますよ。

(3)【ダイソー】シューズ保管バッグ


旅行のときなど、靴の持ち運びに便利なシューズ保管バッグ。
密閉できるようになっているので、カバンの中で靴が飛び出したりする心配もありません。

靴の絵が書いてあってとても可愛いですね。
サイドは透明になっているので、どの靴が入っているかわかりやすいところも使いやすさのポイントです。

ぴったりサイズの収納アイテムが見つかれば、散らかりがちなものもきれいに片付きます。
片付けが苦手な人は、セリアやダイソーの収納アイテムを利用してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月8日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。