彼の本気度を確かめたいなら、まずはこれから紹介する4つの行動をチェックしてみましょう。
あなたとの付き合いが本気か遊びかがわかっちゃうかも?!

(1)誠実であろうとする

男性は誠実な言動をとることで、本気度を伝えようとします。
「自分は浮気の心配がない安心できる男だよ」とアピールしているのです。

不安にさせるような行動はしない、他の女性と二人で飲みに行くようなことはしない、など出来る限り誠実であろうとするでしょう。
もし、屁理屈を言って、他の女性と飲みに行ったりするようであれば、あなたへ本気度が低めかも。

(2)内面を見てくれる

本気で好きになるということは、相手の外見・内面両方に魅力を感じているということです。

男性は本気で好きな女性の内面を褒めようとします。
内面を褒めることで、「上っ面ではなく、ちゃんとあなたの中身を見ている」ということを知ってもらいたいのです。

遊びの女性に対しては、外見を褒めることはあっても、内面には興味がないのでわざわざ褒めようとは思いません。
内面を褒めてくれるのは本気度高めと思っていいでしょう。

(3)大事に扱われる

本気で好きな女性をまるで壊れ物を扱うみたいに、大切に大切に扱おうと思うのが男性の心理です。
傷つけないように、嫌われないように、特別優しい態度をとろうとするでしょう。

素っ気ない態度をとるなんてもってのほか。
本気で好きな女性にそんな態度をとることはしません。

もし、彼に大事に扱われていないという場合は、彼との関係を見直したほうがいいかも。

(4)自分のことを話してくれる

男性が自己開示をするのは、心を許した相手だけ。
本気で好きな女性には、心を許し、自分のことを積極的に話そうとするでしょう。

自分のことを秘密にしていたら、女性に興味を持ってもらえないですからね。
周りが知らないようなプライベートを話してくれるのであれば、あなたにそれだけ真剣だということですよ。


「彼の本気度」チェックはいかがでしたか?
もし全ての項目が当てはまっていたら、彼の本気度は相当高め。

本当にあなたのことを愛してくれる男性と幸せな恋愛をしてくださいね!

(恋愛jp編集部)