相手のことが好きすぎて愛が重たくなってしまう人っていますよね。
今回は4択の簡単な心理テストで、あなたの「重い女度」が診断できます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

Q:好きな人との初デートでは、どんなコーディネートにしますか?

次のなかから選んでください。

A:ふんわりワンピース
B:タイトなワンピース
C:ノースリ・ミニスカなど露出が多めの服
D:きれいめなパンツスタイル

Aの「ふんわりワンピース」を選んだあなた

重い女度は、ずばり「80%」です。
どちらかというと恋愛に依存しやすい体質なので、重い女になることが多いタイプでしょう。

とにかく「甘えたい」「愛情が欲しい」といった、少し子供っぽい一面があるため、恋人との関係は求めるばかりでアンバランスになりがち。
さらには相手に尽くすことがエゴになり、相手に重い女だと思われてしまうことが多いかもしれませんね。

Bの「タイトなワンピース」を選んだあなた

重い女度は、ずばり「10%」です。
精神的に自立していて人生経験豊富な、余裕のある大人の女性タイプ。

男性を誘惑する術や喜ばせる術を心得ており、手玉に取ることも多いでしょう。
そのため、自分が相手にのめり込んで重い女になってしまう可能性は低いです。

Cの「ノースリ・ミニスカなど露出が多めの服」を選んだあなた

重い女度は、ずばり「60%」です。
注目されたい、いつでも自分を見ていて欲しい、といった承認欲求が強めのタイプでしょう。

常に自分が1番でないと嫌なので、嫉妬深く恋人を束縛する傾向にあり、重い女度はやや高めです。
ただ熱しやすく冷めやすい一面もあるため、執着していた恋人に急に飽きてしまうことも。

Dの「きれいめなパンツスタイル」を選んだあなた

重い女度は、ずばり「30%」です。
基本的に男性に媚びることが少なく、サバサバしたタイプなので重い女度は低めです。

また、対価がないと満足できないタイプなので、相手に尽くし過ぎることはないでしょう。
ウィンウィンで対等な関係を求める傾向にあります。


いかがでしたでしょうか?
重い女の自覚があった人も、無かった人も、ぜひ今後の恋愛に役立ててみてくださいね。

(恋愛jp編集部)