あざとい女性は、なんてことない仕草をしても男をその気にさせることが出来ますよね。
女性として自身を魅力的に見せる振る舞いが上手いのです。

今回は、そんなあざとい星座をランキング形式で紹介します。
12位~9位はあざとさは低めですが、実直な魅力がある星座の方々ですよ。

12位 おひつじ座

勢いのまま突っ走るおひつじ座は、あざとさとは対極にある星座です。

おひつじ座は12星座で最初の星座。
そのため、すべてが未体験で、計算して振舞うよりも直感のまま行動することが多いのです。

しかし、天然の魅力があるので、意図せずあざとく見えてしまうことはあるでしょう。

11位 いて座

自由で開放的な性格のいて座は、意図的に自分を魅力的に見せることは少ないでしょう。
フラットな自分を大事にし、飾らない言動を好む場合が多いためです。

故に、あざとさは少なく、ストレートな行動をした方が魅力的になるでしょう。

10位 やぎ座

誠実で大人な対応を心掛けるやぎ座は、一般的なあざとい女とは言えないかもしれません。
どちらかと言えば、デキるキャリアウーマンというイメージが強いですね。

もしやぎ座の女性であざといと言われる人は、あざとい中にもどことなく慎ましい雰囲気をもっている場合が多いはずですよ。

9位 みずがめ座

ネットワークを大事にするみずがめ座は、友人同士から恋愛に発展する可能性が高いでしょう。
非常に友愛的な星座ですが、その一方で、みずがめ座は理知的でクールという側面もあります。

SNSの扱い方が上手いので、ネット上ではあざとさを発揮する場合があるかもしれませんね。


いかがでしたか?
今回は時と場合によっては、あざとさが急上昇する星座がランクインしましたね。
各星座には得意不得意があるので、あざとさもシチュエーションによって順位が変動します。
今回の記事も参考に、あざとく狙う恋愛も楽しんでみてくださいね。

(恋愛jp編集部)