【12星座別】あざとい♡星座ランキング(8位~5位)

【12星座別】あざとい♡星座ランキング(8位~5位)

7位 おとめ座

おとめ座は勤勉で働き者なので、一般的なあざといイメージを持たれることは少ないでしょう。

しかし、周囲の要求に応えるのが上手く、所作やリアクションの細部にまでこだわるところがあります。
故に、モテる女性が多いと言われるのも、おとめ座です。
気がついたら、多くの男性に言い寄られている、なんてこともありえます。

要求されたことを忠実にこなす性格は、職場などであざとく見えることがあるかもしれませんね。

6位 かに座

温和で人間関係を大事にするかに座は、基本的に人当たりがよく、親しまれる性格です。

ただ、好きになった相手にはとことん優しくなるので、結果的にその姿があざとく見えることがあるでしょう。
それでも、その献身的な姿は嫌味な感じがせず、人から嫌われることは少ない傾向にあります。

5位 ふたご座

知識欲旺盛でコミュニケーション上手なふたご座は、比較的あざとさが高いと言えます。
ボキャブラリーが多いため、会話で人を楽しませる力に長けているのです。

言葉巧みに男を翻弄するのが上手なので、言葉と知性を武器にすれば、最高に魅力的であざとい女にもなりえますよ。


いかがでしたか?
今回は平均的なあざとさをもつ星座をご紹介しました。
4位~1位のランキングも気になる人は、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)