大人女子はもう20代前半のようなきゃぴきゃぴで勝負してはいけません!
今からなるのは、セクシーでちょっとかっこいい大人女子です!

それではあなたの「セクシー女性度チェック」をやってみてくださいね!

(1)露出度は低く、ボディラインが出る服を着ている

露出度は低いものの、ボディラインが出る服を着ている女性は、セクシーです。
男性からしてみれば、やっぱり女性のボディラインは見てしまうものです。

なので、大人女子だからといって、だぼだぼの服を着たり、ボディラインを隠しすぎるのはNG!
男性は「ちょっとおばさんくさいかも」と思ってしまいますよ。

(2)そそっかしくない余裕のある言動をしている

そそっかしくない余裕のある言動をしているのは、男性もついつい惚れてしまう女性のセクシーが現れる部分です。
おおらかに優雅な行動は、若さとは少し離れるもののやはり美しく感じるものです。

また、突然の事態に慌てることはもちろんあっても、その時に取り乱さずにクールに対応できるのも、尊敬を集めるポイントですよ。

(3)自分にぴったり合ったメイクをしている

自分にピッタリあったメイクをしているのも、男性が「セクシーだな」と思うところです。
男性は女性が思う以上に、化粧がない素顔のあなたをイメージするのが上手です。

なので、男性は女性の魅力が崩れないような化粧をしている人を好む傾向がありそうです。

(4)一般常識を身につけている

一般常識を身につけている女性は、やっぱり大人の女性で知的な雰囲気を感じられるでしょう。
もう社会にでて何年もたつのに、箱入り娘のように「全てが初めて!」というのではちょっと男性もびっくり。

なので、「あれ、あなた知らなかったの?」というような余裕も、セクシーな女性のひとつの要因になるのです。


今までご紹介した4つの項目に当てはまる数が多いほど「セクシー女性」な傾向が!
男性のことも気づかぬうちに誘惑しているかもしれません。

これからもセクシー度をあげて頑張ってくださいね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。