気がつけば9月…【コンビニ】の季節感じる秋スイーツ4選

気がつけば9月…【コンビニ】の季節感じる秋スイーツ4選

(2)【ローソン】焼きいもプリン

「あれ、これって焼きいも?」と錯覚してしまうぐらい、忠実にお芋感が再現されたプリン。
国産のさつま芋ペーストをたっぷり使用しているため、甘味が強くしっとりした食感を楽しめます。

表面の薄皮がこんがり香ばしく、いいアクセントに。

(3)【ファミマ】安納芋のクレープ

スイートポテトとクレープの組み合わせが、最強に美味しいファミマのスイーツがこちら。
ホイップと安納芋、2種類のクリームと、表面をこんがり炙ったスイートポテト。

さらにスポンジケーキを、もっちりしたクレープ生地で包み込んでいます。
甘いものをたっぷり食べたい日にオススメの、重量感のあるスイーツです。

(4)【セブン】お芋さんだんご

もちもちの白玉にねっとりなめらかな芋餡をのせた、素朴なお団子スイーツ。
黒胡麻の風味も相まって、「和」をしっかり感じ、ホッと一息つけるお味に仕上がっています。

芋餡は糖蜜のほのかな甘さが加わり、ねっとりクリーミー。
緑茶と一緒に楽しみたくなる甘味ですよ♡


9月はまだ暑さが残りますが、風が涼しく秋の始まりともいえる月です。
コンビニには、秋を感じるスイーツがすでに数多く並んでいます。

季節の変わり目にお芋スイーツを食して、一足早く秋を感じてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月10日現在