私って本命…?男性が「本命女子」だけにみせる仕草とは?

私って本命…?男性が「本命女子」だけにみせる仕草とは?

(2)目が合うと逸らす

好きな人のことは、つい目で追ってしまいますよね。
ですが、見つめていることがバレるのは恥ずかしいので、目が合いそうになったら逸らしてしまう、という方も多いのでは?

彼がよく目を逸らすのは、照れ隠しなのかもしれませんよ。

(3)会話中鼻に触れる

鼻に触れる仕草は、自信のなさを表しています。
心の中では不安を感じているのに、それを悟られないように無理に振る舞っているときに、つい出てしまう仕草のひとつです。

あなたとの会話中、彼がしきりに自分の鼻や口のあたりを触っているなら、あなたと話せることに喜びつつ緊張しているのでしょう。

(4)表情が柔らかい

好きな人が近くにいると、自然と幸せな気持ちになりますよね。
それは男性も同じで、本命女性と一緒にいるときは温かい気持ちになり、笑顔になってしまうのです。

中には、照れているためか好きな人に対してぶっきらぼうになる男性もいますが、表情がいつも以上に柔らかい印象があるのなら、好意をもたれている可能性は高いですよ。


男性が「本命女子」にのみ見せる態度をご紹介いたしましたが、意中の彼があなたに見せる態度と照らし合わせてみれば本心が分かるかも。
彼にとってあなたが本命ならば、普段の様子と、あなたと一緒にいるときの様子に違いがあるはずです。

その違いを見抜くことが、恋を成就するためのヒントになるはずですよ。

(恋愛jp編集部)