結婚って人生の一大決心になるので、慎重に決めたいですよね。
今回は、「彼のイイ旦那度」について4つご紹介します。

今の彼と結婚を考えているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)ひとりの時間を楽しめる

一見構ってくれないので、イイ旦那さんになるの?と思ってしまう方もいるかもしれません。
しかし、ひとりの時間を楽しめるというのは、女性が居ないと生きていけないというタイプではない証拠なので、浮気の心配はかなり下がります。

仕事に打ち込んでいたり、趣味に没頭していたりというのも、結婚という点から見れば悪くはないですよ。

(2)落ち着いている

感情の起伏があまりない男性っていますよね。
結婚生活は長いので、ハラハラドキドキさせてくれる恋は、次第に疲れてきたりなんだかつまらなくなったりするものです。

平穏に暮らしたいのであれば、穏やかな男性は結婚にぴったりです。
性格は一朝一夕では変わらないので、今の彼の性格を変えてもらうより穏やかな男性を見つける方が早いですよ。

(3)ポジティブ

ネガティブな発言の多い方は、一緒にいて疲れますよね。
付き合っている時は他人として客観的に見れるので我慢できても、いざ身内になるとイライラが募ってしまいます。

また、矛先が自分に向いて毎日否定され続けるという可能性も否めません。
どんなピンチもポジティブに捉えられる方と支え合っていきたいものですよね。

(4)謝ることができる

いい歳をして謝ることができない方は、意外と多いです。
しかも家族に対してだと、なおさら恥ずかしくて言えないようです。

ぶつかり合った時に、いつもこちらが折れてばかりだと、ストレスは溜まる一方です。
「ありがとう」や「ごめんね」など、子どもでも言えるような基本の言葉をきちんと言葉にして言えるかどうかは、イイ旦那さんになるかどうかを見極める上で重要です。


今回は、「彼のイイ旦那度」についてご紹介しました。

イイ旦那さんの条件はもちろん人それぞれですが、人として基本的なことができていないと、なかなか結婚生活を続けていくのは茨の道になりますよ。
ぜひ参考にして、今一度彼の行動を振り返ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。