超有能すぎる!【コストコ】の使い方無限大な「ひき肉」3選

超有能すぎる!【コストコ】の使い方無限大な「ひき肉」3選

コストコでは、ひき肉もかなりお得にゲットできて、どれも非常に有能なもの。
これなら毎日のご飯にぜひ活かしたい……!とワクワクしてしまう人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、コストコの使い方無限大なひき肉をご紹介していきたいと思います。
どれも超有能で使い勝手抜群なので、食材を充実させたい人は要チェックです!

(1)さくらどりひき肉

コストコで人気の高いさくらどりひき肉は、2kgの容量で1680円のお値段でゲットできます。

しっかりほぐれている状態のひき肉なので、使う分だけ取りたいときには大変便利です。
味の方もそこまで癖はなく、かなり美味しいのでおすすめです。

ひき肉はさまざまな料理に使えるので、使い勝手の良さは抜群ですよね。
万能的に使える食材として、ぜひ冷凍してストックしておきたいところです。

(2)100%ビーフパティ

こちらもコストコで高い人気を誇る食材の一つ、100%ビーフパティです。
牛ひき肉はコストコを代表する食材なので、毎日のメニューに活かせる食材をそろえるなら、ぜひゲットしておきたいところ。

2kgくらい入ってパッケージされています。
100gあたりのお値段は118円なので、非常にお得ですよね。

おうちでハンバーガーを作りたいとき、定番メニューのハンバーグを焼きたいとき、ミートソースを作りたいとき……
さまざまな用途で使える超有能な人気食材です。

(3)牛豚合挽肉

こちらも人気の高いコストコの牛豚合挽肉。

牛の割合が多いひき肉なので、調理して食べると思わず美味しい!と言いたくなるのは間違いなしですね。
ちなみに割合は牛が7、豚が3となっています。

ハンバーグにして食べると上質な味わいに仕上がるのがポイント。
かなりボリューミーなので、使いきれなかった分は火を通したうえで冷凍保存するのがおすすめです。


ひき肉は毎日のメニューの中で使えるポイントが多いのが嬉しいところ。

コストコでお安く美味しいひき肉がゲットできれば、お得感満載でホクホクですよね。
ぜひコスパ最強のひき肉をコストコで手に入れて、食材をより充実させていきましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月14日現在