彼は脈アリ?脈ナシ?さりげなく確認する「LINEテク」

彼は脈アリ?脈ナシ?さりげなく確認する「LINEテク」

(2)あえて受け身になってみる

好きな人と会話を続けるために、質問攻めにする女性が多いでしょう。
そこで、あえて「そうなんだ」「へえ~」など受け身になることで、男性の反応が変わるかどうか見てみます。

自分から話題を出してくれるなら脈アリ、LINEを終わらされたりそのまま返信が来なくなったりしたら脈ナシのことが多いです。

(3)電話に誘ってみる

LINEは気軽にできるけど、LINE電話になると途端に緊張しますよね。
そこで、電話に誘ってみることで脈アリか脈ナシかはっきりさせることができます。

LINE電話をしてくれる、もしくはその時は無理でも後日かけ直してくれる場合は脈アリの可能性が高いです。
電話をやんわり断られた場合は、今のところ脈ナシと思っていいでしょう。

(4)わざと既読無視

普段からたくさんLINEをする場合、わざと既読無視をしてみるのも有効です。
今まであれだけたくさん反応してくれたのに、突然返信が来なくなると大抵の男性は気になります。

逆に、既読無視されても何とも思わない男性は、あなたのことをそこまで意識していないかもしれません。


脈アリか脈ナシかさりげなく確認できる「LINEテク」を4つご紹介しました。
「私のことどう思っているの?」とはっきり聞かなくても、確認できる方法をたくさんあります。

彼の本音を確かめたい人はぜひ実践してみてください。

(恋愛jp編集部)