好きな男性には、自分が思っているのと同じくらい好かれたいですよね。
ですが相手の気持ちを確かめることは意外と難しいので、普段は不安になることも多いもの。

そこで今回は、キスでわかる彼の本気度について解説していきたいと思います。

(1)強引なキスが少なければ本気度は高い

たまになら刺激もありますが、キスに強引さがよく目立つとちょっと嫌ですよね。
だからこそ強引なキスが少なく、優しさを常に感じられるようなら、本気で好かれている可能性は高いもの。

優しく体や顔に手をそえてキスしてくれれば、こちらも雰囲気に浸って自然とうっとりしてしまうものです。

(2)男性は本気のキスをするときはムードも気遣う

男性は本気のキスをする場合、しっかりムードにも気を遣うもの。
真剣な眼差しで見つめ合って、ゆっくりとした動きで唇や舌を動かして……

そんなキスの雰囲気が感じられるときは、本気度がうかがえますよね。

(3)唇以外にもキスしてくれれば本気度は高め

男性は本気で好きな女性に対しては、つい唇以外にもキスしたくなるものです。
好きだからこそとにかくいろいろな部分を、愛でたくてたまらないのでしょう。

唇以外の場所なら、おでこやほっぺ、首筋や手など、さまざまなところに彼はキスをしてくれるはず。
好きで好きでたまらず、まさに自然と愛があふれてしまうイメージです。

(4)何度も丁寧にキスしてくれるなら溺愛されている証拠

男性は本当に好きな女性に対しては、何度も丁寧にキスを重ねたいと思うものです。
彼女の唇に吸い寄せられるように、自然と何度もキスをしてしまうんですね。

その積極的な彼の様子に、ついドキドキしてとろけてしまう女性は多いはず。
何度もキスされたら、それだけで愛されている様子がわかって幸せで満たされますよね。


彼の本気度を確かめるなら方法はさまざまありますが、キスでチェックするのはおすすめの方法の一つ。
ぜひ彼のキスの仕方をよく確かめて、本気で愛されているかどうかをしっかり感じてくださいね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。