真剣に将来のことを考えている女性に対しては、男性は自然と行動を変化させるもの。
相手と本気で向き合っていることがわかるので、その行動の変化は意外とわかりやすいです。

大好きな彼とは、将来のことまで真面目に考えていきたいですよね。
そこで今回は、男性が将来を考えている女性に言うセリフをご紹介していきたいと思います。

(1)「将来は〇〇がしたくて……」

男性は将来のことまで真剣に考えている女性に対しては、自分の将来の展望を真面目に話してくれます。
将来的にずっと一緒にいたいと思っているからこそ、自分がどうなりたいのかを教えてくれるんですね。

実は今後やりたいと思っていることなども素直に打ち明けてくれるはずです。

(2)「将来、自分の子どもには……」

男性は将来を考えている女性に対しては、自分の子どものことなど、理想の家庭のイメージなどを伝えてきます。
自分の結婚観などを伝えることで、相手と同じ価値観でゴールインできるかを確かめたい心理があるのでしょう。

そこでイメージが合致すれば、「この子と結婚したい!」と男性は心から思うはずです。

(3)「一緒にいると心から落ち着く」

男性は将来を考えている女性に対しては、本心から相手に対して特別感を伝えていきます。
とくに「一緒にいると落ち着く」という居心地の良さをアピールすることは多いでしょう。

長く一緒にいることになるわけですから、心から落ち着く相手の方がよいですよね。

(4)「実は悩みがあって……」

男性だって疲れるときはありますし、心のどこかに弱い部分も持っているものです。
そんなとき男性は、将来的にずっと一緒にいたいと感じている女性に素直に悩みを話すもの。

カッコつけるばかりではなく、自分の弱い部分まで受け入れてもらいたいと思う心理が働いている証拠ですね。


彼氏と結婚したいなら、まず彼から将来のことまで考えてもらえているのかチェックしてみましょう。
その際には彼の普段の発言を確かめるのが効果的です。

以上のようなセリフに心当たりがあるなら、彼からは将来のことまで真剣に考えてもらえているはずです!

(恋愛jp編集部)