何て返せばいいかわからない…そんなアナタに教える彼が喜ぶLINE返信術

何て返せばいいかわからない…そんなアナタに教える彼が喜ぶLINE返信術

(2)迷った時は「相槌+スタンプ」で乗り切る

何か話題を振られて反応を求められた時、どう返信すればいいのか分からない時がありますよね。
そんな時は、「相槌+スタンプ」で乗り切るのがおすすめ。

例えば、自分の知らない分野の話をされた時、「そうなんだ~」と相槌に加えて何かスタンプを送ると、とりあえず反応はできたことになります。
さまざまな場面で使えるテクニックなので、返信に困ったらスタンプの併用を頭に入れておいてください。

(3)なるべく話題は変えない

好きな人とLINEを長続きさせたいなら、なるべく話題は変えない方がいいです。
話題をコロコロ変えると、男性は「この話題つまらなかったのかな……」と気にしてしまいます。

1つの話題を深堀できるように質問してみたり、「相槌+スタンプ」で乗り切りましょう。

(4)最後に楽しかった旨を伝える

LINEが終わる時、「ばいばい~」「おやすみ!」で終わるのもOKですが、最後だからこそLINEの感想を伝えてみるのもおすすめ。
「今日LINE出来て楽しかった!」と最後に自分の気持ちを伝えることで、途中で多少ゴタついても丸く収まります。

「終わりよければ全てよし」は、LINEにも言えることなんですね。


彼が喜ぶLINE返信術を4つご紹介しました。
無理に喜ばせようと内容を考えるより、相手が気持ちよくLINEができるようにテンポよく返すのがポイントです。

彼が喜んでもらえるように、素早くLINEの返信ができるように心掛けてくださいね!

(恋愛jp編集部)