(2)会話中はどんなことも肯定してくれる

デートの会話中は、男性はどんなことも肯定してくれていろいろな話を聞いてくれるはず。
ですが相手がキープ女性なら、扱いはもう少し違うでしょう。

適当に話を聞き流されたり、もしくは自分の話しかしてこなかったりします。
話を丁寧に聞いてくれるそぶりがあるなら、実はそれだけで本命度は高まるものです。

(3)「疲れてない?」などの気遣いがある

男性は本命の女性のことは、デート中、とにかく些細なことまで気にかけようとするもの。
「疲れてない?」とヒールで歩く女性のことを気遣う男性は多いでしょう。

本命として好きだからこそ、些細なことまで気を回すことができるんですね。

(4)好みを逐一確認してくれる

男性は本命の女性が相手なら、自分の考えだけで行動はしないものです。

好みを逐一確認して、「ここ行こうと思うんだけど、〇〇好き?」と大丈夫かどうかをチェックしてくれます。
こちらが楽しめるように常に配慮してくれて、まさに本命の彼氏としての気遣いが感じられますね。


彼にどう思われているのか不安で……となったら、デートのときこそ彼の行動をチェックするべきでしょう。
行動を確かめれば、おのずと本命の彼女扱いされているかどうかはすぐにわかるはずです!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。