大容量で美味しい食材が多数揃っている業務スーパー。
たっぷり入っているからこそ、アレンジができる食材をチョイスして飽きなく食べきりたいですよね。

そこで今回は、アレンジも可能で美味しく完食できる大人気商品についてご紹介いたします。

(1)背わた取りえび

 

この投稿をInstagramで見る

 

コストコ&業務スーパー&料理(@tastytime2019)がシェアした投稿

背ワタ処理が済まれされており、解凍して殻を剥くだけで調理できる時短食材。
食べ応えのある大きめサイズになっています。

食感はプリプリで、エビのしっかりした歯応えを感じられます。
冷凍食品とは思えないほどのクオリティの高さです。

エビカレーやエビチリなどに調理してお使いいただくのがオススメ。
こちらは300g598円です。

(2)讃岐冷凍うどん

 

この投稿をInstagramで見る

 

かなこ@業務スーパー(@kana.gyomu)がシェアした投稿

何かと話題になる業スーの冷凍うどんも、お買い得アイテム。
安くて美味しい上に、国産で安心感もあります。

冷凍庫にストックしておくだけで、休日のランチや体調が悪い日に活躍してくれるでしょう。
もちもちしていてコシがあり、温めても冷製にしても美味しくいただけますのでアレンジの幅が広いのも嬉しいですね。

こちらは5玉入りで148円です。

(3)スモークチキンスライス

 

この投稿をInstagramで見る

 

かなこ@業務スーパー(@kana.gyomu)がシェアした投稿

塩気とスモーク風味が最高、という声が多く挙がっているチキン。
ムネ肉なのにしっとりしていて、鶏肉の旨味を存分に感じられます。

国産若鶏を使用しているので、安心感も高いです。
このままお皿に並べてビールやワインのおつまみにすると最高!

ですが、サラダやパスタのトッピングにしたり、ホットサンドの具材にアレンジしても相性バツグンです。
プロ仕様と記載されているだけあって、味のこだわりも感じられます。

1kg895円とたっぷり入っており、お値段以上のクオリティの高さにびっくりするはず。


飲食店の厨房で使われているような大容量サイズの食材は、非常にお買い得なことが多いもの。
上手にアレンジして使い切れば、お財布にも優しくお腹を満たしてくれるでしょう。

業スーの人気食材を取り入れて、節約しつつ美味しいご飯を楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月15日現在