この先もラブラブでいられる!?4項目で見抜く「彼との長続き度」

この先もラブラブでいられる!?4項目で見抜く「彼との長続き度」

(2)意見を言い合えるか

自分の気持ちを押し殺して我慢を重ねていく関係は、決して長続きしません。
どこかでその積もり積もったストレスが爆発し、修復不可能なところまで陥ってしまうケースも……。

上記の理由から、しっかりとお互いが意見を言い合えるかどうかで、2人の運命が変わってくるかもしれませんね。

(3)彼一色になっていないか

彼に割く時間をたくさん設けることは、恋愛を長続きさせる上で非常に大切なことです。
しかし、彼一色に染まっていては、窮屈な関係へと発展しやすくなります。

長続きする恋愛に憧れがある場合は、お互いのプライベートな時間にもしっかりと目を向けて、メリハリがついた関係作りを意識してみましょう。

(4)相手を思いやっているか

相手への思いやりを忘れないのも、恋を長続きさせる秘訣です。
彼の立場になって物事を考えたり、彼の気持ちを優先してあげたりする姿は、男性のハートを長く引き寄せるポイントになることでしょう。

彼との関係を長続きさせたいと考えている人は、しっかりと彼の気持ちに寄り添ってあげてくださいね。


彼との恋愛を長く楽しむためには、日頃の積み重ねが鍵を握っています。
そのため、些細なことでも蔑ろにせず、きちんと向き合っていくことが大切です。

2人の関係をより強固なものにしていくためにも、彼との接し方を今一度見直してみましょう。

(恋愛jp編集部)