今回は、ハグから紐解く男性の本命度に密着!
そのハグは真剣なのか、それとも遊びなのか……女性からすると、非常に気になる内容ですよね。

さっそくそんなモヤモヤとした気持ちを払拭するためにも、下記の項目をチェックしていきましょう。

(1)彼の方からハグをしてくれるか

男性からハグをしてくれる場合は、本命である可能性大です。
「遊び相手には自分からハグをしない」「早くエッチがしたい」という意見が多いですが、大好きな女性に対しては性欲よりも愛情が先行するもよう。

彼からハグをして愛情を届けようとしてくれる場合は、その気持ちにしっかりと応えてあげてくださいね。

(2)時間をかけたハグをしてくれるか

ハグにかける時間から、本命度を紐解くこともできます。
気持ちが高まっていればいるほどハグの時間が心地よくなり、自然とハグタイムが長くなるようです。

彼が短時間のなおざりなハグを多用してくる場合は、念のため警戒しておいた方がよいかもしれませんね。

(3)力強くハグをしてくれるか

力強いハグも、あなたへの想いが強く表れている可能性大!
「愛しくてつい力が入ってしまう」「気持ちが抑えられない」という男性意見が多く、大好きな人にはつい自分の気持ちを込めてしまうようです。

そのため、ギュッと力を込めたハグが度々ある場合は、期待してよいのかもしれませんね。

(4)ハグにプラスαがあるか

男性からは、「本命が相手だとハグだけじゃ物足りなくなる」という意見もたくさん届いています。
上記の理由から、ハグにプラスαがあるかどうかも、1つの判断基準になるようです。

ハグだけではなくキスや愛の言葉もしっかりと届けてくれるかチェックして、彼の本命度をそれとなく探っていきましょう。


カップル間における代表的なコミュニケーション法であるハグ。
ハグのやり方1つで、男性の本心が見えてくるケースはたくさん存在します。

あなたも今回紹介した例を参考に、普段のハグから彼の本心を暴いてみませんか?

(恋愛jp編集部)