今回は、4項目でチェックする彼とのラブラブ度を大公開していきます。
当てはまる項目が多いカップルは、すでに向かうところ敵なしの素敵な関係を築けているかも!?

さっそく自分たちに当てはまるものがないか、詳細を確認していきましょう。

(1)自分の素が出せるか

信頼関係を築き上げたラブラブカップルは、ちょっとやそっとのことで動じることはありません。
そのため、相手にしっかりと自分の素をさらけ出せる傾向があるようです。

普段の自分を少しずつ見せていき、あなたの本当のよさを彼に知ってもらいましょう。

(2)困難な壁を2人で乗り越えたことがあるか

困難な壁を2人で乗り越えたことがあるカップルも、ラブラブ度は高いといえます。
大きな試練に立ち向かうのは一筋縄ではいかないものの、2人の絆を強めるきっかけに繋がるのです。

楽しいことや嬉しいことだけではなく悲しいことやツライことも一緒に体感して、唯一無二な関係を築きましょう!

(3)スキンシップを大切にしているか

スキンシップを大切にしているかどうかも、ラブラブ度に大きく関係しています。
ラブラブなカップルは、たとえ付き合う期間が長くなろうとも、大きな愛情表現になるスキンシップを取り続けている傾向があるからです。

ラブラブ度をUPさせたい場合は、手始めに付き合い当初の気持ちを思い出してみてはいかがでしょうか。

(4)周囲に2人の関係を認知されているか

周囲に2人の関係を認知されているのも、ラブラブ度が高い証拠です。
共通の知人や家族などに紹介が済んでいるのは、お互いの将来を見据えているからこそ!

まだ紹介が済んでいない場合は、あなたの方から打診してみるとその関係が動き出すかもしれませんよ。


彼とのラブラブ度は目で見て確認することができないため、不安が付きまとうこともあるでしょう。
しかし、しっかりと向き合って愛を育んでいけば、2人の絆はさらに深まるはずです。

誰もが羨むラブラブカップルを目指すためにも、さっそく今回紹介した項目を意識してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)