今回は、あなたのモテレベルを4つの項目から大追跡していきます。
果たして自分はモテ仕草を取り入れることができているのか……女性からすると見過ごせない内容ですよね。

さっそく気になる詳細をチェックしながら、自己解析していきましょう。

(1)両手持ちを意識している

両手持ちの仕草に胸をときめかせる男性は、たくさんいます。
「可愛い」「見ているだけでキュンとする」という意見が多く、この仕草から女性らしさを見出す人も少なくありません。

物を持つ際はしっかりと両手持ちを意識して、モテレベルをUPさせていきましょう。

(2)笑う際は口元に手を添えている

笑う際に手を口元に添える仕草も、忘れてはいけません。
大口を開けて笑う姿は、どうしても女性らしさに欠けてしまうので、一気に友達止まりのポジションを確立してしまう可能性も……。

上品さや女性らしさはモテの代名詞と言っても過言ではないため、身についていない人はさっそく習慣づけていきましょう。

(3)座る際はスカートを押さえている

座る際にスカートを押さえるという何気ない仕草は、男性陣から熱い支持が寄せられてきています。
「色気がある」「育ちがよさそう」といったメロメロな意見は、留まることを知らない模様。

そのため、この仕草をしっかりと取り入れている人は、知らぬ間に多くの男性を虜にしているかもしれませんね。

(4)髪に関連するモテ仕草を取り入れている

髪に関連するモテ仕草も、男性たちのハートを射抜く上で重要なポイントです。
髪を耳にかけたり、髪をかきあげたりといった女性らしい仕草に、つい見入ってしまうのだとか……。

「髪を束ねる仕草が好き」なんて声も挙がっていたので、意識してみてはいかがでしょうか。


キュートな仕草やセクシーな仕草は、あなたの魅力UPをサポートしてくれます。
そのため、今回紹介した例はぜひとも日常に取り入れたいところ……。

男性の萌えポイントをしっかりとおさえて、モテモテライフを目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)