今回は、4つの項目で分かる彼の本命度チェックを実施しました。
当てはまる項目が多ければ多いほど、彼はあなたに夢中かも!?

彼の本心を暴きたい人は、さっそく一緒に確認していきましょう。

(1)少しの時間でも会いたがる

本命女性と過ごせるのであれば、どんなわずかな時間でも構わない……なんて熱いハートを持つ男性は、意外と多い傾向があります。
上記の理由から、彼が短時間デートを快く了承してくれるかが、焦点の分かれ目になりそうです。

とくに、アダルトなムードへと発展しにくい昼に短時間デートを打診してみると、彼の本心が見えてくるかもしれませんね。

(2)自分の話をする

本命の女性には、自分のことを少しでも知ってもらおうと自分語りをする男性が目立ちます。
そのため、彼が自分の話を積極的にしてくれるかどうかも、チェックしておくとよいでしょう。

とくに、「自分の弱い部分を知ってもらいたい」という声が多かったので、意識しておくとよいかもしれません。

(3)サプライズを仕掛ける

男性は、本命女性のことを常日頃から喜ばせたいと考えています。
そんな気持ちが積もり積もると、サプライズを仕掛けて愛情を届けようとするようです。

なんでもない日を特別な日に変えようとしてくれる姿を見たときは、しっかりと彼の想いに寄り添ってあげてくださいね。

(4)些細な変化に気付く

男性は、本気で好意を寄せている女性のことをしっかりと観察しています。
そのため、他の人では見落としそうな些細な変化にも、敏感に気付くことができるようです。

体調の変化やイメチェンに反応してくれる場合は、あなたのことが本気で好きな証拠かもしれませんね。


本命度チェックは直接聞かずとも、何気ない要素から測り知ることができます。
それゆえ、彼の本心が知りたい場合は、あなたへの接し方を今一度チェックしてみるとよいかもしれません。

さっそく今回紹介した例を参考にして、2人の関係を深めていきましょう。

(恋愛jp編集部)