キミと話すの楽しい!あなたの【モテ会話術チェック】

キミと話すの楽しい!あなたの【モテ会話術チェック】

(2)聞き上手

聞き上手な一面も、モテ会話術に欠かせない存在です。
相手の話にゆっくりと耳を傾ける姿勢は、話し手のハートを優しく温めてくれることでしょう。

「気付いたら自分だけ喋っている」ということが多い人は、この機会に聞き手にまわることを意識してみてはいかがでしょうか。

(3)相手の意見に共感できる

相手の意見に寄り添える女性は、モテる傾向があります。
「嬉しい」「話していて安心する」という男性意見が多く、自分の気持ちを理解してくれる女性の存在は、彼らにとって心強いようです。

自分の意見を貫き通そうとする女性や、相手の意見をすぐに否定してしまう女性は意外と多いので、十分気をつけましょう。

(4)褒め言葉を活用できている

男性は、女性からの褒め言葉にとことん弱いです。
そのため、気になる彼の素敵な部分を見つけたら、褒め言葉を出し惜しみせず積極的に投げかけるのがGood!

「面白い」「カッコいい」「頼りになる」といった王道の褒め言葉が人気を博していたので、おさえておくとよいかもしれませんね。


モテ会話術を意識しておくと、気になる男性とのトークタイムを充実させるきっかけに繋がるかもしれません。
上記の理由から、今回紹介した例を意識しておくのが吉。

当てはまるチェック項目を少しずつ増やして、モテモテライフを存分に楽しんじゃいましょう!

(恋愛jp編集部)