生まれ持ったツンデレで、男性人気の高いネコ系女子。
男性を惹きつける彼女達の魅力は、一体どこにあるのでしょうか?

ネコ系女子の特徴4つをご紹介します!

(1)やっぱりツンデレ!

ネコ系女子の魅力と言えば、やっぱりツンデレ!
男性は女性のツンデレに弱いものです。

いつも冷たい女性の上司が、珍しく褒めてくれたり、普段はクールな女性が困って頼ってきたり……。
そんなギャップに、男性はコロッとやられてしまいます。

ツンデレはネコ系女子の持つ、最強の武器とも言えるでしょう。

(2)ちょっとミステリアス

ネコ系女子は、何を考えているのか分からないのも、魅力のひとつです。
あまり群れたがらず、あえてひとりで過ごしたり、かと思うと近づいてきたりします。

行動が読めないので、男性は徐々にネコ系女子が気になるように……。
少しミステリアスなのは、ネコ系女子の共通点のひとつです。

(3)ひとりの時間が必要

ネコ系女子には、ひとりの時間が必要です。
ネコ系女子にはやりたい趣味や特技などがあり、ひとりで没頭できる時間が必要だったり、シンプルにひとりでボンヤリしたかったりします。

気分によってはひとりで過ごしたい日もあり、いつも一緒に居たがらないのが、男性には逆に魅力的♡
ネコ系女子は、男性から追われる立場になることも多いようです。

(4)懐いた人にだけ甘える

ネコ系女子は、なかなか人に心を許さない場合も多いのです。
ですが、懐いた人にはニャンニャン甘えてくるのがネコ系女子。

男性にとっては、外ではクールに振舞っているのに、ふたりになると甘えん坊な女性はたまらなく可愛いもの♡
「こんな姿の彼女を知っているのは自分だけ」「彼女は俺だけに心を許してくれているんだ」と、優越感に浸れるのです。


自由気ままに生きて男性を魅了するネコ系女子。
恋愛上手で男性から追われるネコ系女子は羨ましいですよね。

4つの共通点から彼女達の魅力を学びましょう!

(恋愛jp編集部)