大好きな彼氏が、友達に自分の自慢をしていてくれたら嬉しいですよね。
男性はどんな女性が彼女だと、自慢になるのでしょうか?

彼氏が紹介したくなる彼女の共通点4つをご紹介します!

(1)すごい美人

男性はやっぱり美人には弱いものです。
すれ違う人が振り返るような美人や、頻繁にスカウトされるようなモデル体型の女性は、男性にとっては憧れの存在。

自分の彼女がそんな美しさを持った女性だと、ついまわりに自慢してしまうもの。
すごい美人な彼女は、男性が自慢する彼女なのです。

(2)特殊な能力がある

普通の人には、あまり見られない能力を持った女性も、男性が自慢する彼女の共通点のひとつ。
自分の彼女が帰国子女で英語がペラペラだったり、プロのミュージシャンだったりすると、男性はつい自慢してしまうことも。

特殊な能力というのは希少価値に思われ、「そんな珍しい女性と付き合ってるんだ!」と、自慢になるのです。

(3)彼氏にべた惚れ

彼女が彼氏にべた惚れなのも、実は男性が自慢したい彼女の共通点のひとつです。
「俺の彼女ってヤキモチ焼きだから面倒でさ~。」とか「週末は彼女に会わないと、寂しがって大変なんだよね~。」など、迷惑そうに言っていても、それは惚気の一種。

男性は「彼女は俺にべた惚れなんだぞー!」と、まわりに自慢したいのです。

(4)料理上手

彼女が料理上手なのも、男性にとっては自慢したいポイントのひとつです。
仕事の昼休みにランチに誘われたのを「今日は彼女が作ったお弁当があるんで!」と断り、お弁当を同僚に見せびらかすのは、一度はやってみたいと憧れる男性も少なくありません。

料理上手な女性は、男性の胃袋をつかめる上に、自慢の彼女になれるのです。


男性とお付き合いしたら、もちろん、まわりに自慢できる彼女になりたいですよね。
付き合っても隠されるような女性にはなりたくないものです。

自慢の彼女目指して頑張りましょう!

(恋愛jp編集部)