急にときめいちゃったー!女性が「男友達に恋する瞬間」4つ

急にときめいちゃったー!女性が「男友達に恋する瞬間」4つ

(2)親身になって相談を聞いてくれたとき

親身になって相談を聞いてくれる姿も、意識するきっかけに繋がる模様。
「優しさが胸に染みる」「頼りになる存在はドキドキする」なんて意見が、集中していました。

なかなか友達の座から脱却を図れない人は、まず相談役のポジションを確立することから始めてみてはいかがでしょうか。

(3)エスコートしてくれたとき

エスコートをしてくれたときに、異性として意識し始める女性も多いです。
女性扱いをされたという事実は、恋の炎を焚きつける大きなきっかけになるのだとか……。

レストランを予約したりソファー席を譲ったりといった行動は比較的難易度が低めなエスコート術なので、ぜひ挑戦しみてくださいね。

(4)第3者に交際を後押しされたとき

第3者に交際を後押しされた瞬間、初めて自分の気持ちに気付くケースも多いです。
「意識するきっかけになる」という意見が非常に目立っており、恋の始まりを大きく予感させる模様。

女性との間に共通の友人がいる場合は、第3者の協力を仰いでみるのもよいかもしれませんね。


女性が男友達に恋をする瞬間は、小さなきっかけが鍵を握っているようです。
そのため、肩肘張って何も行動を起こせずにいるのは、非常にもったいない!

今回紹介した例を参考に恋のきっかけを自ら作り出し、友達からの脱却を果たしましょう。

(恋愛jp編集部)