(2)お礼を口実にする

お礼を口実にしてデートに誘うのもGoodな方法です。
「お礼」という建前があれば、誘われた側も嫌な気持ちにはならないでしょう。

自然に誘いたいと考えている人は、ぜひこの方法を試してみてくださいね。

(3)気軽に誘う

気軽に誘ったらOKを貰えたという体験談は、数多く寄せられています。
「このあと食事に行かない?」「今日空いてる?」といったフランクな誘い文句が、堅苦しい雰囲気を払拭してくれる模様。

ただし、誘って断られても食い下がるのはNG。
気軽に誘った分引き際も潔くしないと、面倒くさい印象を与えかねないので注意しましょうね。

(4)ストレートにデートに誘う

ストレートに誘われたいという女性も、多くいるようです。
このタイプの女性たちは「回りくどいのは苦手」「はっきりしない態度にイライラする」といった考えを持っている傾向があります。

「ストレートなお誘いは男らしさを感じる」という意見も挙がっていたので、ここぞというときは勝負をしかけてみてはいかがでしょうか。


デートに誘って断られたときのことを考えると、なんだか気持ちが重たくなってしまいますよね。
しかし、躊躇している間に他のライバルと差をつけられては、元も子もありません。

さっそく挑戦しやすい誘い方に目を向けて、気になる彼女との関係をステップアップさせていってくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。