合コンや婚活パーティーなど、初対面で男性ウケがいい女性っていますよね。
後から分かる相性もありますが、初対面ウケもいいに越したことはないですよね。

初対面でカワイイ!と男性から思われる女性の特徴をご紹介します!

(1)愛想がいい

内心はともあれ、愛想のいい女性っていますよね。
気を遣うのが上手で、どんな相手に対しても笑顔で愛想よく振る舞える女性は、初対面で男性からの好感度が高いようです。

とくに女性に慣れていない男性なら、愛想がいい女性にはコロッと惚れてしまうことも。
愛想がいい女性は、初対面で男性からカワイイ!と好印象なのです。

(2)ジッと目を見つめてくる

女性からジッと目を見つめられると、男性は「あれ?もしかして俺のこと好きなの?」と思って、その女性を気になるように……。
あざとい女性は初対面でも、気に入った男性にアイコンタクトを送り、うまくアピールしていることもあるのです。

女性に好意を見せられると、なびく男性は少なくありません。
ジッと目を見つめるのは、初対面の好感度を上げる方法のひとつです。

(3)自分の好みにドンピシャ

男性の中には「いつも髪が短い子を好きになっちゃうんだよね。」という人や、「背が低い子を守ってあげたくなっちゃうんだ。」という人など、毎回似たようなタイプを好きになる人も少なくありません。

そんな男性は、自分の好みにドンピシャな女性は初対面から気になる存在。
初対面の男性の好みばかりは、女性の努力ではどうにもならないものですね。

(4)よく笑う

よく笑う女性は、初対面での男性から好印象な場合が多いです。
男性は一緒にいる女性が笑ってくれると「俺の話って、面白いんだな!」とか「楽しそうに話を聞いてくれるなぁ~」と、話していて気分がよくなるものです。

一緒にいて気分をよくしてくれる女性は、もちろん好印象。
よく笑うのは初対面で男性からカワイイ!と思われる女性のポイントです。


合コンや婚活パーティーなどは、初対面が勝負!
初対面で印象が悪いと次に続きませんよね。

初対面の好感度を上げて、男性からカワイイ!と思われる女性になりましょう!

(恋愛jp編集部)