好きな男性からは、居心地がいい落ち着く女性だと思われたいですよね。
男性はどんな女性から癒しを感じるのでしょうか?

男性が求める癒し系女子になる方法3つをご紹介します!

(1)料理の腕を上げる

男性は、やっぱり女性の手料理に癒されるものです。
彼女や好きな女性が作った、愛情あふれる手料理は男性の力の源♡

とくに彼の好みのメニューや、男性向けのがっつり系ご飯をサラッと作れる女性は好感度が高いものです。
美味しい手料理は、男性が求める癒しのひとつ。

料理上手になって、癒し系女子を目指しましょう。

(2)褒め上手になる

男性は褒められるのが好きなものです。
自分を褒めてくれる女性のことは、「彼女はしっかり俺を見ていてくれるんだな。」「彼女は俺のいい所を理解してくれる人だ!」と思い、好意的な印象を持ちます。

褒め言葉は男性への癒しになり、頑張ろうという気力の元にもなります。
褒め上手になるのは、癒し系女子に近づくステップのひとつです。

(3)話をよく聞く

男性は女性に話を聞いてもらいたいものです。
人気のホステスさんは、うまく相づちを打ちながら、男性の話を聞くのが上手なものですよね。

女性に話を聞いてもらうのは、男性にとってのはけ口であり癒しの時間なのです。
気になる男性の話は、親身になって耳を傾けてあげましょう。

話をよく聞くのは、癒し系女子に近づく方法のひとつです。

(4)弱っている時は優しくする

男性は強がっていても繊細な部分も多いものです。
男性が弱っている時は、厳しいアドバイスや責めたりするよりも、優しくしてあげましょう。

弱っている時ほど、優しくされると身に染みるものです。
女性に優しくされることで男性は癒されて、また元気になれるのです。

弱っている時に優しくするのは、癒し系女子になる方法のひとつです。


女性に癒しを求める男性は多いものです。
好きな男性のことは、癒せる女性になりたいですよね。

癒し系女子を目指して、4つの方法を試してみましょう!

(恋愛jp編集部)