もち麦からブランド米まで!【コストコ】はお米もオトクって知ってる?

もち麦からブランド米まで!【コストコ】はお米もオトクって知ってる?

(2)北海道ななつぼし

外国産の麦や米ばかりではなく、日本米も販売されていることを知っていましたか?
ご紹介するのは、とくに人気のある北海道ななつぼしです。

味の特徴は、粘りっけがあって甘いこと。
いわゆる日本人が好きなお米の味がしっかりとします。

パンやおかず、日用品が強いイメージのあるコストコですが、必需品であるお米も一緒に揃えられるのはうれしいですね!

(3)カリフォルニア カルローズ米 

続いてご紹介するのは、カルフォルニア米とも呼ばれるカルローズ米。
聞きなれないという人も多いと思いますが、日本米とタイ米の中粒種で、ジャポニカ米と呼ばれているのを聞いたことがある人は多いでしょう。

日本の一般的なお米よりもあっさりしているのが特徴で、ピラフやパエリアなどと相性ピッタリ!
日本のスーパーでは見かけることが少ないので、コストコに行ったらぜひゲットしたい一品です。


コストコとお米や麦ってイメージとして結びつかなかったと思います。
ぜひ、ご紹介したアイテムを試してみて、その実力を知ってくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月16日現在