ワガママを言ってもいいかどうか、迷うことはありませんか。
星座で見れば、あなたがワガママを言いやすいかどうか見ることができます。

ここでは8位から5位、少しだけワガママな星座の皆さまをお教えしますね。

8位 おひつじ座

純粋なあなたは、自分の要求にも正直です。

あなたは感じたことをそのままストレートに言葉にするので、ワガママもすぐ男性に伝えてしまいがち。
たとえワガママを言う頻度は多くとも、その内容は軽めです。

そのため男性も聞き入れやすいでしょう。

ただ、真剣で重いワガママの場合は別問題。
あなたの気持ちを読み切れない男性であれば、軽くスルーされることも。

7位 さそり座

人の心にまっすぐ飛び込むあなた。
自分の願いは叶えられるべきだという気持ちが、少なからずあるはずです。

自然にワガママを言えるタイプなので、男性もあなたの要求を可愛いと思ってくれるでしょう。
しかし言うことを聞いてくれない男性が相手だと、あなたのワガママも空振りに終わってしまいがち。

その場合、あなたは途端にその男性へワガママを言わなくなるはず。

6位 うお座

相手を包み込む優しさにあふれたあなた。
どこか夢見がちなので、理想の男性を追いかけるところがあります。

ワガママもそのひとつ。あなたのペースに乗せられた男性はワガママを聞き入れ続けるでしょう。
あなたは非常に上手にワガママを言えるのです。

しかしドライな男性が相手なら、あなたは遠慮して言わなくなるはず。
そして、相手のワガママを聞く側にまわるでしょう。

5位 かに座

あなたは気分次第で行動を決めるところがあります。

自分の気持ちをそのまま相手に伝えるので、男性からすればワガママを言われていると感じるはず。
あなたは無意識のうちにワガママを言いやすいのです。

しかし、その内容はそれほどディープなものではないので、男性は思わず言うことを聞いてしまうでしょう。
無意識のうちにワガママを言い、叶えてもらえるタイプですね。


いかがでしたか?

このあたりの星座の皆さまは、ワガママをナチュラルに伝えることがあります。
あまり悩まずに言っても大丈夫ですよ。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。