ワガママが好き勝手に言えたなら、とっても楽しいと思いませんか。
そこで、男性にワガママを言える星座をランキングにしました。

言わなくとも満足を感じる星座の方々もいらっしゃいますよ。

それではここでは12位から9位の星座の皆さまをご紹介しますね。

12位 いて座

あなたの懐の深さは折り紙付き。
自分の意見はハッキリと言いますが、他の人まで巻き込んで自分を押し通そうとはしないでしょう。

男性に対しても、相手の立場や気持ちを考えようとするはず。
そのためワガママとは言えないでしょう。

許せる範囲をわきまえているので、むやみなワガママは言わないのです。
言えないというより、あえて言わないタイプです。

11位 おとめ座

分析力に優れたあなた。

自分の気持ちをきちんと考えて伝えようとするので、感情的になることが少ないはず。
あまりワガママは言いません。

ただ、自分の気持ちを分かってもらいたいと強く願えば、多少のワガママは言うでしょう。
それでも自分で意識してのワガママなので、強すぎる主張はしません。

むしろ、男性をどう自然に動かすかを考えるほうが得意です。

10位 ふたご座

臨機応変な言動が得意なあなた。

ワガママを言っていい相手には言いますが、言えない男性には言わないところがあります。
そういった意味では大変器用。

男性も、あなたからのワガママには気付かないまま言うことを聞いてしまうでしょう。

それでも基本的にはワガママは少なめ。
ワガママを言って気まずくなるより、自分の気持ちを整理して対応した方が楽だと思うはず。

9位 てんびん座

恋の駆け引きが上手なあなた。
ワガママを言う頻度は少なめです。

ワガママな要求は男性にいつでも持っていますが、叶えてくれそうなタイミングで、ここぞという場合にのみ言うでしょう。
いつでもワガママを言っているわけではないので、男性も話を聞いてくれるはず。
その内容も、叶えてくれそうなギリギリの線を突くのです。

言ってみれば、あなたの作戦勝ちですね。


いかがでしたか?

周囲から見れば、もっとワガママを言えばいいのにと思われているかもしれません。
たまには言っても大丈夫ですよ。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。