(2)自分の恋愛に真面目な部分をアピールする

男性は本命女性がいれば、その人には自分の恋愛に対する真面目な姿勢をアピールします。

「俺って結構好きな人には一途なんだよね」
「彼女のことはめちゃくちゃ大事にするタイプなんだ」

といったアピールが増え、好きな人に暗に「だから好きになって!」とアプローチしていきます。

(3)恋愛についての質問がある

男性は本命女性に対しては、こっそり恋愛面の探りを入れていきます。
さりげなく「彼氏いるの?」「元カレってどんな人?」「好きなタイプは?」といった質問を投げかけてきます。

何とも思っていなかったら確かにこういった質問はする必要がないですよね。
まさに本命女性として好かれている証拠です。

(4)自慢話が増えることも?

男性は意外と、好きな人の前では自分の武勇伝を話したり自慢話をしたりすることが多くなります。
それは単純に、「こんなにいいところあるよ!だから好きになってほしいな」とアピールしたいからでしょう。

やたらと自慢話を得意げにしてくるな……と思ったら、実はそれは脈ありサインなのかもしれません。


男性は本命女性に対して、意外とわかりやすく好意を伝えて積極的にアプローチするものです。
ぜひ本命女性にしかしない会話をチェックして、彼との心の距離を測っていきましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。