好きです…傍にいてください!男性がする【付き合いたいアピール】とは?

好きです…傍にいてください!男性がする【付き合いたいアピール】とは?

(2)「彼氏いるの?」と聞いてくる

「彼氏っているの?」と、あなたの状況を聞いてくる行為は、男性からの「付き合いたいアピール」だと捉えていいでしょう。
お互いが付き合う上で、まず相手がフリーであることを確認するための行動なので、脈アリ度はかなり高め。

あなたの反応を見て「アリかナシか」を確認していると考えられます。

(3)名前で呼んでくれる

気になる彼に、普段から名前で呼ばれているあなた。
もし彼との関係に悩んでいるのなら、ポジティブな思考に切り替えてイイかもしれません。

名前で呼び合うという行為は、心の距離が近いことの証になります。
彼が積極的にあなたを名前で呼ぶようなら、それ自体があなたへの「付き合いたいアピール」である可能性が高いです。

(4)将来の話を聞かせてくれる

遊びではなく本気で付き合いたい女性に対して、男性は真剣な話をして相手の反応をうかがおうとします。
仕事やプライベートなど、話題そのものはありふれているかもしれません。

それでも、未来のことや将来の夢のことを話すということは、あなたを信頼しているという彼からのメッセージになります。
彼をのことを想って話を聞けば、自然とあなたの気持ちも伝わるはずですよ。


多くの男性は、本命女性の前でも普段通りの行動を心がけようとします。
しかし、やはり好きな人を前にすると「付き合いたいアピール」をしてしまうようです。

「これってもしかして?」と思うような行動があれば、ぜひ注目してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)