(2)家庭的で優しい

男性にプロポーズしてもらううえで、やはり家庭的かどうかは重要なポイントです。
料理上手で家事ができる女性は、多くの男性にとって理想的な存在といっても過言ではないでしょう。

さらに優しい部分もあれば、子育ても心配ないなと思えて男性は積極的にプロポーズしたくなります。

(3)男性を立てられる

男性は、自分のことをいい具合に立ててくれる女性に対して強い好感を抱くもの。
いつも嬉しそうに自分のことを慕ってくれて、褒めてくれたり頼ってくれたり……

一緒にいてそんなふうにふるまってくれる女性がいれば、この子と結婚したい!と彼は思ってやまないはずです。

(4)男性を応援することができる

プロポーズされる女性は、男性のことを素直に応援できる女性です。
男性は自分のことを支えてくれる女性として、いつも理解者でいてくれて、強い味方である人を選びたいもの。

いつも「頑張ってね」「無理しないでね」と応援の言葉をかけてくれる彼女がいたら、結婚したいと感じるはずです。


男性にプロポーズされたいと思うなら、それには自分の魅力の高さがやはり関わってきます。
彼氏とはやはりゴールインを目指して、素敵な関係を作っていきたいところ。

ぜひ以上の項目をチェックしつつ、自分の魅力アップにも活かしていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。