家に常備しておきたい!【無印etc】で買える防災グッズ3選

家に常備しておきたい!【無印etc】で買える防災グッズ3選

(2)地震で揺れても落ちにくい!ニトリの「抗菌滑り止めシート」

地震の揺れでの食器の落下を防ぐアイテムが、ニトリの「抗菌滑り止めシート」です。
地震が起きたときに気になるのが、食器棚の食器たちですよね。

お気に入りのお皿が飛んで割れてしまっているのを見るのも悲しいし、落ちたものを処理するのも大変です。
食器の落下防止には、棚と食器の間に一枚「抗菌滑り止めシート」をはさんでおきましょう。

370円で買えるので、安心を買うのに1つもっておくのがおすすめです。

(3)これさえあれば安心!無印の「いつものもしもセット」

これさえあれば安心と思えるのは、無印の「いつものもしもセット」です。
これは災害時用のセットで、「携帯セット」「持ち出しセット」「備えるセット」の3種類が用意されています。

なので、家に1つ、持ち運び用に1つなど、あなたのライフスタイルに合わせて、このもしもセットを持っておけば安心です。
「携帯セット」は1690円、「持ち出しセット」は3990円、「備えるセット」は5490円です。


これだけ家に用意しておけば、万が一の時にも安心ですよね。
備えあれば憂いなしとはよく言ったもので、今から用意しておくのが安心。

「あの時買っておけばよかった」と後悔することは決してないはずですよ。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月18日現在