彼が周囲の人に自分を自慢しているというのは、恥ずかしさもありますが嬉しさが勝るものですよね。
自慢してもらえることで、愛されている実感も湧いてくるものです。

そこで今回は、男性が思わず紹介したくなる彼女の共通点を挙げてみました。

(1)美意識が高い

自慢したくなる彼女は、顔が可愛かったりスタイルがいい女性が多いもの。
彼女たちは、外見を磨く努力をしているのです。

誰から見ても可愛らしい女性は、男性にとっては自慢のタネですよね。
「俺はこんなに可愛い子を射止めたんだ!」という自慢になります。

(2)家庭的で料理上手

男性は誰しも「彼女の手料理を食べたい」という憧れを抱くもの。
そのため、料理が得意で家庭的な女性は、理想の彼女と思われることが多いのです。

手作りのお弁当や、お泊まりデートで作ったディナーが美味しければ、男性はそのことを周りの人に自慢したくなってしまうはず。
美味しい料理で心も体も気力で満たしてくれる彼女とは、将来を考える男性も多いでしょう。

(3)異性・同性問わずモテる

人に好かれる女性も、男性にとって自慢の彼女です。
好かれやすいということは、人柄がよかったり一緒にいて楽しかったりと、秀でている一面があるもの。

そんなモテる女性が自分のものであることに、ステータスを感じるのです。

(4)彼に対して一途

彼にベタ惚れであることも、男性にとっては自慢話になります。
自分のことを深く愛してくれる女性がいるということは、男性の自信にも繋がるのです。

いくら彼が好きでも、束縛したり強く嫉妬することは勧めません。
ですが、ほどよいヤキモチなら彼をキュンとさせ、周りに自慢したいと思わせることができるでしょう。


彼にいつまでも愛されるためにも、より素敵な彼女を目指すことは欠かせません。
彼にとって自慢の彼女になることで、さらにラブラブになれるはず。

内面・外見ともに磨き続けることで、自慢したくなるような彼女になっていきましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。