気まぐれな君にハマってる…♡大人気「ネコ系女子」の特徴って?

気まぐれな君にハマってる…♡大人気「ネコ系女子」の特徴って?

(2)美意識が高い

綺麗好きなところがあるネコと同じく、ネコ系女子も美に対する意識を高く持っています。
そのため、自分の身なりや清潔感には気を遣いますし、オシャレや流行にも敏感です。

いつも綺麗にしていて、自分にあったオシャレを楽しんでいる女性は、男性の目にも女性の目にも輝いて見えるのです。

(3)マイペース

自分のペースを貫くところも、男性にとっては魅力的に感じられます。
なかなかデートの誘いに応じてくれない日もあれば、突然機嫌よく誘いに乗ってくれる、など反応を掴めないところも男性にとっては刺激になるのです。

マイペースなネコ系女子だからこそ、喜ぶツボを探し当てたい!と男性は躍起になるのでしょう。

(4)心を許すとデレデレ

ネコ系女子は、親しくない人やしつこい人に対して冷たくあしらうところがあります。
ですが、親しくなった相手には、態度をコロリと変えて甘える一面があるのです。

それまでクールに振る舞ってきた女性に笑顔を向けられたら、キュンとしない男性はいません。
ネコ系女子のツンデレな態度に、男性はメロメロになってしまうことでしょう。


気まぐれでクール、ワガママと言われがちなネコ系女子。
ですが彼女たちが心を開けば、甘えん坊で可愛らしい一面が見られるのです。

特定の相手にしか見せない可愛い素顔を隠し持つことで、あなたもネコ系女子に一歩近づくことができるでしょう。

(恋愛jp編集部)