友達から昇格♡男性が【本命彼女にしたい女性】の共通点とは?

友達から昇格♡男性が【本命彼女にしたい女性】の共通点とは?

(2)価値観が合う

多くのカップルが「価値観の違い」で不仲になったり、破局したりしているもの。
とくに金銭感覚の差は、大きければ大きいほどカップルの関係に亀裂が走ります。

ほかにも、料理を食べたときの好みや、映画を見たときの泣き所など、友達のうちから女性の反応を見て、価値観が近いか確認している男性は多いようです。

(3)欠点を受け止めてくれる

友達付き合いをするだけであれば、相手の欠点は見て見ぬフリができますよね。
しかし、カップルとして付き合い、ひいては結婚も考えるとなると、話は変わってきます。

欠点を晒したうえで、それを受け止めてくれる。
そんな女性だからこそ「一生大切にしよう」と男性は思うのです。

(4)料理が上手

即物的だと感じるかもしれませんが、やはり「料理ができるかどうか」は男性にとって重要な指針になるようです。
男性は女性に対して癒しを求めるため、料理の上手な女性にときめく人が多いのだとか。

「胃袋を掴まれた」なんて言いますが、これも立派な「モテ女子の共通点」だと言えるでしょう。


「優しいけど理性的、それでいて料理の上手な女性」
男性が「本命彼女にしたい女性」の共通点をまとめてみた一文ですが、まさにモテそうな女性という感じがしますよね。

まずは男性を癒せるような魅力を身につけて、気になる彼にアピールしたいですね!

(恋愛jp編集部)