彼の日頃の態度に、不信感を抱いてしまうこともあるかと思います。
「彼は本当に私だけを愛してくれているんだろうか?」

そんな悩みを抱えているなら、まずは「彼の本気度」を確認して、心の整理をしてみるといいかもしれません。
この記事では、彼の「本気度チェック」と題して、主に確認したい4つの項目について解説していきます。

(1)記念日を憶えている

彼の本気度をしりたいなら、まずは「彼とあなたに関する記念日」を憶えているかチェックしてみましょう。
付き合った日はもちろん、あなたの誕生日や、初めて二人で泊まりに行った日など、思い出深い日をチョイスしてみてください。

旅行へ行った日などは、なんとなく日付が当たっていればOK。
何も思い出せないよりも、ほかの人との思い出と混ざっている方がアウトなので、その辺りを重点的に見ていきましょう。

(2)電話を折り返してくれる

ラインやメールに比べて、電話での要件は、緊急度の高い内容であることが多いですよね。
だからこそ、彼があなたからの電話にどれくらい関心を持っているかで、彼の気持ちを読みとることができます。

すぐに掛けなおす、メールをしてくれるようなら、ひとまずは安心です。
あなたから再度連絡するまで放置してくるようであれば要注意!

(3)何かあったら心配してくれる

本当に相手を大切だと思っているのなら、その人に何かあったら自然と心配するものです。
あなたが落ち込んでいるとき、彼は「大丈夫?」と声をかけてくれますか?

悩みを聞いてほしいとき、相談に乗ってくれていますか?
そのときの彼の態度が誠実であれば、彼はあなたに本気だと考えられるでしょう。

(4)彼の友人に会わせてくれる

彼が自身のプライベートに、どれだけあなたの存在を許しているのかも、重要な指針となります。
もしあなたを彼の友人に紹介しているなら、少なくとも彼はあなたを「自分の内側に入れていい人」だと思っているはずですよ。


「彼は本当にわたしを愛してる?」という悩みは、自分で考えているだけでは解決しないことが多いです。
まずは今回の「本気度チェック」を通して、彼の行動や発言などを見極めてみてください。

そして、彼本人と積極的に対話してみることが大切です。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。