片思い女子必見!気になる彼の【脈アリ度チェック】

片思い女子必見!気になる彼の【脈アリ度チェック】

(2)彼からLINEしてきてくれるか

LINEを交換している場合は、彼からLINEが来るかどうかもチェックしてみてください。
上と同じで、LINEでも男性は好きな女性には自分から絡みに行きます。

とくに男性は普段LINEのやり取りは面倒臭がる人も多いので、よくメッセージが来るなら脈ありの可能性は高いはずです。

(3)よく目が合うか

気になる男性が脈ありかどうかチェックするなら、普段、目が合うことが多いかどうかも考えてみましょう。
目が合うことが多ければ、彼はこちらをよく見ている証拠。

好きだからこそつい目で追ってしまい、意識している証拠といえるでしょう。
誰だって好きな人のことは気になりますし、無意識のうちに目で追ってしまう人も多いものです。

(4)いつになく楽しそうに笑顔でしゃべってくれるか

男性は好きな女性がいれば、その人とは楽しそうにしゃべるものです。
大人の男性の場合、普段はクールで少しそっけない人も多いですが、好きな人が相手ならその態度も変わります。

いつになく嬉しそうに子どものように無邪気な笑顔を見せながら、話しかけてくれることも多いものです。


気になる男性のことは、普段から脈ありなのかどうか気になって落ち着きませんよね。
片思い中の人は、まず以上のようなポイントをチェックして、彼の脈あり度を探ってみましょう。

脈ありとわかれば自信もつきますし、ぜひ今後のアプローチに役立てていってくださいね!

(恋愛jp編集部)