「彼が本当にわたしを愛しているのか不安になる」
「実はわたしとは遊びなのでは?」

はっきりしない男性の態度に、不安を抱える女性は非常に多いもの。
しかしその一方で、男性は言葉よりも行動で愛を伝えようとする人が多いことも事実です。

そこでこの記事では、男性が「本命女子にだけする行動」の共通点について解説していきます。

(1)LINEやメールの返信が速い

男性は女性に比べて、LINEやメールでの連絡をマメに取らない傾向にあります。
しかし本命女子が相手の場合は、頻繁にやり取りをしようとするもの。

「少しでも本命女子との仲を深めたい」と思っているので、自然と連絡の返信が速くなるようです。

(2)男らしさをアピールしてくる

独占欲の強い男性は、本命女子の周りにいる数多くの男性から自分を選んでもらうために、その人の前でいいところを見せようとします。
とくに、一目で男らしさを感じられるという理由から、「筋力」や「財力」をアピールするケースが多いようです。

女性目線だと「そんなに必死になるの?」と思う場面もあるかもしれませんが、この行動は男性の好意からくるものなので、優しく見守ってあげてくださいね。

(3)コチラをよく見てくる

好きな人のことは何でも知っておきたいと思うのが、人間の心理です。
とくに男性の脳は、自分の視覚から得る情報を優先的に処理するようになっています。

そのため、多くの男性は本命女子のことをよく観察し、その変化やクセなどにいち早く気付こうとしているのです。

(4)話を憶えていてくれる

興味のないことは、たとえ聞いたばかりの話であっても、すぐに忘れてしまうのが男という生き物です。
しかし逆に言えば、あなたの何気ない話の内容を彼が憶えていたのなら、彼にとってはそれだけあなたの優先順位が高いと考えられます。

同様の理由から、あなたへの質問が多い男性も、あなたに対する本気度が高いと言えるでしょう。


男性は意外にも臆病な生き物なので、本命女子に「愛している」とがっついて失敗したくないと考えています。
だからこそ、何気ない日常の中に潜む「本命女子だけにする行動」を見逃さないようにしたいですね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。