彼の真剣さがわかる!男が「本命彼女だけにする態度」4選

彼の真剣さがわかる!男が「本命彼女だけにする態度」4選

誰だって恋愛をしていれば、本命の相手にだけは態度を変えますよね。
モテモテな彼を前にしたときは、私って本命彼女なのかな……と不安になることも多いでしょう。

そこで今回は、男性が本命彼女だけにする態度について解説していきたいと思います。

(1)エスコートしてくれることが多くなる

男性は本命彼女には、より丁寧にエスコートをしようとするもの。
荷物を持ってくれたり、車道側を歩いてくれたり……自然とこちらを気にかけて行動してくれます。

彼のそんな態度に身に覚えがあるなら、本命彼女になれている可能性は大。
優しさを積極的にアピールして、大事にしたいと思われている証拠です。

(2)悩みのチェックが多くなる

男性は本命女性のことは普段から心配でたまりません。
何か困っていることがあるのでは……といつも気にかけているんです。

だからこそ「何か悩みはない?」と普段から聞いてきてくれることは多くなります。
彼がそんな風に積極的に悩みチェックをしてくれるなら、本命彼女になれている可能性は高いでしょう。

(3)話をしっかり聞いてくれる

男性は本命彼女の話すことには、積極的に耳を傾けてくれます。
大好きな気持ちがあるからこそ、彼女の話すことならなんでも興味があるからですね。

いつも真剣に話を聞いてくれる彼氏がいれば、大事にされていることははっきりわかりますよね。

(4)まめに連絡をくれる

男性は本命彼女のことは、まめに連絡することでしっかり安心させようとします。
彼氏から連絡がこなければ、やはり誰だって不安になるものです。

男性は彼女のことを本気で大事に思っていれば、当然、そんな気持ちについても理解ができるはず。
まめに連絡をくれる彼氏がいるのなら、本命彼女になれている可能性は高いですよ。


彼氏に女友達がたくさんいれば、不安になる瞬間も多いものです。
そんなときはまず、彼の普段の態度や行動をチェックすることで本命彼女になれているかどうか確かめてみましょう。

本命彼女になれていれば、彼が大事にしてくれていることが自然と態度からわかるはずです!

(恋愛jp編集部)