【心理テスト】あなたの好きなキスでわかる!?「恋愛深層心理」

【心理テスト】あなたの好きなキスでわかる!?「恋愛深層心理」

A:ロマンチックなムードの情熱的なキス

ロマンチックなムードのなかでする情熱的なキスが好きなあなたは、危険な恋愛にハマりやすい傾向があります。
片思いの状態が続くような恋愛や、複雑な関係の人を好きになってしまったり……難しい恋が多いかも。

ついつい、危険な恋に身を焦がしてしまいそうです。
友達のような関係性だと感じるような相手とお付き合いをしてみると、思いがけず幸せな日々を送れるかもしれませんよ。

B:おやすみの前など日常的なキス

おやすみのキスやおはようのキス、いってきますのキスなど日常的にするキスが好きなあなたは、恋愛において熱しやすく冷めやすいといった極端な特徴を持っています。
お付き合いを始めたばかりのころは円満カップルでも、しばらくお付き合いを続けていくと倦怠期が続くような関係になってマンネリしがち。

マンネリしないようにデートプランを工夫してみたり、ほどよい距離感を心がけてみたりするとよさそうですよ。

C:思わぬタイミング!?不意打ちのキス

思わぬタイミングでされる不意打ちのキスが好きなあなたは、少女漫画のような夢恋愛に憧れを抱いているタイプです。
胸キュンするようなセリフやシチュエーションにときめき、お付き合いをするのであれば、誰もが羨む人気者タイプの男性がいいと思っているのではないでしょうか。

だからこそ、なかなか理想の相手が見つからないことも多いので、理想と現実をしっかりと区別して、ときめきは漫画やドラマから得るようにするのがおすすめですよ。

D:自分が積極的にリードするキス

自分から相手にキスをするなどして、自分が積極的にリードしていくキスが好きなあなたは、男性にとても甘えたいタイプです。
普段のしっかり者のあなたとは裏腹に、実本当は自分をリードしてくれるような男性を求めているのです。

ベタベタに甘やかされる関係のほうが居心地がいいと感じるタイプなので、甘えさせてくれる年上の男性とお付き合いしてみるといいかもしれませんね。


いかがでしたでしょうか?
自分の恋愛傾向を知っておくと、自分に合うタイプの男性を知ることができたり、どう行動すればよいのかアプローチ方法が分かります。

今回の結果をもとに、あなたの恋愛を動かす一歩になるヒントを掴んでくださいね!

(恋愛jp編集部)