「〇〇ちゃんってイヌ顔だよね!」と、自分の顔を動物に例えられたことはありませんか?
実は、その人の顔がどんな動物に似ているかによって、個人の性格や恋愛傾向が分かっちゃうんです!

アナタはネコ顔?それともイヌ顔?
鏡を見て確かめて、さっそく診断してみましょう!

ネコ顔の性格と恋愛傾向は?

目が大きくて吊り上がっている、丸顔で額が狭いのが特徴人はネコ顔。
気まぐれな性格でコミュニケーション能力が高く、誰からも愛されるのがこのタイプの特徴。

恋愛に関しては、異性を魅了しますが束縛されるのが大嫌い!
自由な時間を大事にしているので、独占欲の強い人とは長続きしない傾向があります。

イヌ顔の性格と恋愛傾向は?

少し面長で目はつり目、眉が上がっていて鼻筋が通っているタイプの人はイヌ顔。
イヌ顔の人はあまり人を頼らず、何かあっても大半は自分一人で解決してしまうのが特徴です。

恋愛では、時間をかけてじっくりと相手を知っていきながら付き合うかどうか決める傾向があります。
プライドが高く、職業やルックスなどを重視して恋人選びをします。

ウサギ顔の性格と恋愛傾向!

丸顔で額も丸く、丸い目で眉は長く口が小さいタイプの人はウサギ顔。
とても穏やかで純粋な性格なので、みんなの人気者です。

ガラスのハートを持っており、ちょっとしたことで傷つきやすいです。
恋愛面では相手に尽くしすぎてしまう傾向があるので、付き合う相手はよく見極めましょう。

キツネ顔の性格と恋愛傾向とは?

顔は逆三角形型、目はつり上がっていて鼻は高く、唇が薄いタイプの人はキツネ顔。
しっかりした性格で、自己主張が強いので相手から強気だという印象をうけることも。

恋愛においても完璧主義なところがあり、相手の欠点をちょっとでも見つけるとすぐに離れてしまう傾向が。
とても一途な性格なので、本当に好きな相手なら余所見をせずにゾッコンする力があります。

タヌキ顔の性格と恋愛傾向!

丸顔でぱっちりした二重瞼、緩いアーチ形の眉で口角が上を向いているタイプの人はタヌキ顔。
人当たりが良くコミュニケーション能力が高いのが特徴で、誰にでも好かれる性格と言えるでしょう。

恋愛では、笑顔が魅力的な癒し系で異性にモテモテです。
ただ、博愛主義の性格のせいか誘われると断るのが苦手な一面もあります。


アナタに当てはまる顔はありましたか?
こうして見てみると、顔にも色々な特徴があって面白いですよね。

自分が何の動物に似ているのか、診断してみるだけでも楽しめます。
飲み会などでやってみても盛り上がるので、是非色々な人と動物タイプ診断を試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。