男性がどんな女性に惹かれるのか気になりせんか?
男性が惹かれる女性の特徴を知っておけば、意識的に「惹かれる女性」を演出できるようになるかも。

今回は男性が思わず「惹かれる女性」の特徴を紹介します。

(1)無邪気に笑う

年齢を重ねると、無邪気に笑うことが難しくなってきます。
作り笑いや愛想笑いが多くなってくるのではないでしょうか。

だからこそ、男性は女性が無邪気に笑う姿にときめきを感じます。
無邪気に笑う女性は裏表のない印象がありますよね。

周囲を安心させる女性の周りには、自然と男女問わず多くの人が集まってくるのかもしれませんね。

(2)さりげない色気がある

男性は色気に敏感に反応します。
色気が漂う女性がいると、本能的に惹かれてしまうのです。

とくに男性がときめくのが、さりげない色気。
露出が多い服を着ている色気ムンムンの女性だと、彼女というより、性の対象になってしまうかも。

髪を結ぶことで見える首筋、カーディガンを脱いだ時にあらわになる二の腕など、チラリズムに男性はドキっとします。
あくまでも自然にこれらの仕草ができるようになると、男性の注目を集めることができるでしょう。

(3)柔らかい雰囲気がある

柔らかい雰囲気には癒し効果があります。
男性は癒しを求めて、外見や中身に柔らかさを感じられる女性に惹かれてしまうのです。

パーマをかけたフワフワの髪の毛、白くもちもちした肌。
ゆっくりと優しい口調。

いわゆる男性に人気の癒し系女性の特徴と言えるでしょう。

(4)上品さがある

育ちの良さを感じる女性は、男性にとって高嶺の花のような存在。
仕草や立ち振る舞いに上品さを感じると、いっきに彼女候補になるのです。

周りに自慢できそうな女性を彼女にしたいという狩猟本能かもしれませんね。
上品さは後天的にも身につけられます。

まずは心に余裕をもって、丁寧な動作を心がけるといいでしょう。


意識次第で男性が「惹かれる女性」になることができます。
紹介したポイントを参考にしつつ、あなたに合った魅力を高めてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。