倍率の高い男性を好きになってしまったら、本命彼女になるために取るべき言動があります。
これらの言動を知っておくと、他の女性より数歩リードできるかも?

今回は「本命彼女」になるための4つの方法を紹介します。

(1)女磨きをし続ける

周りとの差をつけるためには、まずあなた自身の魅力を高めなくてはいけません。
外見・内面を磨き続ける女性は、どんどん輝きを増していきます。

そんな女性を見て、男性は魅力的だと感じるのです。
ここでのポイントは外見・内面の両方をバランスよく磨くこと。

どちらかに偏りすぎると、「見た目だけで中身のない女性」や「性格はいいけど清潔感がない女性」などと思われてしまうかも。

(2)無償の愛を注ぐ

自分のことを愛してくれる女性のことを大切にしたいと思うのが男性の心理。
男性はまわりくどい愛情表現には気づかない可能性があります。

気持ちは素直にアピールして、愛を注ぐようにしましょう。
ここでの愛は、相手への思いやりや気遣いの心のことです。

男性にとって都合のよい存在になることではないので、気を付けて。

(3)自立心をもつ

男性に愛されたいなら、精神的に自立していることをアピールするのも一手。
恋愛に関係ないようで、自立心は女性の魅力を高めるのです。

男性には狩猟本能があるので、手に入りそうで入らないと、追いかけたくなります。
自立心がある女性は、価値観や考え方に独自の世界観があります。

男性はあなたのことをもっと知りたくなり、追いかけたくなるでしょう。

(4)安心できる関係性を築く

男性が本命彼女に求めるのは安心感です。
ハラハラドキドキする刺激的な関係や、振り回される関係は楽しいですが、疲れてしまいますよね。

癒しと信頼の関係を築くことが本命彼女に選ばれるためには大切なのです。
「この子とだったら、安心して付き合えそうだな」と思ってもらうためにも、彼のありのままを受け止め、誠実な対応を心がけてくださいね。


本命彼女になるためには外見だけでなく、内面の強さ・美しさを磨くことが大切です。
彼の本命彼女になって、幸せな恋愛をしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。