あなたは何個当てはまる?4項目でチェックする「モテ度テスト」

あなたは何個当てはまる?4項目でチェックする「モテ度テスト」

(2)笑顔が絶えない

笑顔が絶えない女性は、正直モテます。
ムスっとしているより、笑顔でいてくれるほうが男性も嬉しいです。

書類を渡すときや何かお願いごとをするときなど、些細なことでも笑顔で和みます。
そのためにも、日ごろから鏡を見て笑顔の練習をしましょう。

不自然な笑顔は恐怖を与えることになるので、逆効果になってしまいます。
自然な笑顔があくまでも理想です。

(3)聞き上手

聞き上手は男女問わずモテます。
自分の話はじっくり聞いてほしいもの。

頷いたあと否定せずアドバイスをしてくれたり、その人の気持ちになって話をしてくれたりしたら、もう心のトリコです。
逆に聞いてはくれるけど、否定ばかりやまったく違う話をする人はモテません。

よく話を聞き、的確な答えをしてあげられるように意識しましょう。

(4)立ち振る舞いが大人

動きがていねい、かつムダがない。
人にものを渡すとき、手元からオーラが感じられる。

胸をはり堂々とした姿で歩くなどといった、立ち振る舞いが大人な女性も憧れの的。
そこから出てくる大人な雰囲気はかっこいいもありますが、魅力のひとつです。

ただブランドものを身に付けても、真の大人な雰囲気は出ません。
ひとつひとつの動作をていねいにするように心がけましょう。


できていそうで、できていないこともあるでしょう。
男性は意外と細かい部分までしっかり見ています。

モテ度をあげるためには、外見もですが、内面や動作などの抜かっていそうな部分の見直しをしましょう。

(恋愛jp編集部)